Tuesday 23 September 2008

とある休みの朝

8時から走る。街を抜け森に入るお決まりのコースで5キロくらい。
人気のない朝の森は静かだけど生命力に満ち、新しいエネルギーを与えてくれる。清々しい秋の朝の空気を沢山体に吸い込む。こんな朝が大好きで、なんだか自分だけ得をした気分になる。帰ってから柔軟と軽くトレーニング、そしてビックな朝食。

朝食後、料理モードになったのでHoumousを作ることにした。お友達のブログを参考にすると、マメの皮を取る美味しくできるとのこと。http://bentobox.exblog.jp/8184931/
時間がかかるので、スペイン語のレッスンを聞いたり、クライミングの動画を見ながらの作業で楽しく。出来上がった味はまあまあ、ちょっとtahiniが多かった気がすいるけどいっか、お昼に美味しくいただきました。


   
 茹であがった豆から皮を取る。  沢山できたので味を変えてみた。
オリーブオイル、レモン、tahini 等を加える。 右上パプリカ、右下beetroots

    Lunch/ 昨晩のbutter nuts squash スープ、パンと一緒に。

No comments: