Sunday, 14 September 2008

カヌーな週末

前から計画していたアフターhen,stag party。なんでアフターかって言うと、もう結婚しちゃったから…伝統では結婚する前晩に男女に分かれてするパーティーのことで、独身最後の晩を友達とハチャメチャ楽しもうっていう目的。ストリッパーを呼んでみたり、ドレスアップ(仮装も)して飲みにいったりっていうのがポピュラー。

男組がカヌートリップを考え、ずるーいってことで女組も参加することにした。ちなみに友達のdaveは先生のライセンス保持者。カヌーも3台仕事先から調達してくれた。行ったのはLake district(湖水地方)で湖と山の景色が素晴らしいところ。ハイキングやバイク、クライミング、ボルダーも楽しめるところで夏は観光客で賑わう。

金曜の晩はパブとキャンプ、土曜カヌーで、夜は女組グルメとお酒。飲みすぎで丘の上でキャンプをする予定がたどりつけず公園でビバーク…。男組はカヌーで島まで行き、一晩焚き火とサバイバルキャンプとなった。
初めてするカヌーはコントロールに手こずりパドルに疲れ果てたが、これをした者だけしか見れない湖の真ん中からの景色、peaceな世界に感動。ハイライトの川を逆流するところでは、流れの窪みにうまくはまり自然に留まるという不思議でクールな体験をした。もちろん雄叫びとyeah!!
      
     朝のキャンプ場     grasmere湖

 
       このコースのハイライト Eddyから入り川を逆流

4 comments:

ぶち said...

公園でビバークw
いいですねー。オランダでは出来ない自然の大きさがありますね。
川が恋しい・・・

AKO said...

ぶちさん

是非一度イギリスへ。
なかなか遊べますよ、この国。
あっ、天気悪いの忘れてた・・・・

Tai said...

水のパワー、すごいでしょ?!
あんなに、流水の中で自由になれる乗り物ないですからね。この際、ぜひハマってください。

AKO said...

tai

はまりたいよ。