Sunday 8 June 2008

イギリスの岩場Kilnsey

日曜日、朝早く起きてまたもMalhamへ。この日はすごく暑くて、シェルターになって陽のあたるMalhamは暑すぎ。何本か登ってもうヘトヘトになり陽の中では無理と判断、近くにある日影のエリアKilnseyへ向かう。ここもヨークシャーでマラムと同じくらいな規模のエリアで、ハードルートが揃い(9aあり) 殆どがかぶっているルート。冬は、風が通り寒くて濡れてて最悪。夏の岩場です。この日初めて来たので登ったのはあまりオーバーハングしていないフェイスルートで、なかなか面白いムーブ。来週はもうちょっとかぶったルートに挑戦ね。
帰りはすぐ近くにあるパブで友達と1パイントでご機嫌!登ったあとのこの1杯が最高です。

Kilnseyの情報はRock Faxより
http://www.rockfax.com/databases/results_crag.html?id=29

ヨークシャーデイル国立公園。

岩場全体の様子。
昼間は結構込んでたのに、日曜はみんな帰るのが早い。

No comments: