Monday 7 April 2008

雨のRodellar

6 -7 /April



Montgronyを後に今度はRodellarにやってきた。着いた日は日曜で超混み、車を止めるのがやっとのこと。ここも初めてのエリアなので期待大。久しぶりにキャンプ場泊でhot showerなんてluxury。しかしキャンプ代が高い。犬までチャージするのには驚き・・・ 次の日は早起きして登る気満々、長いルートでアップ(40m!!)。朝はすごく天気が良かったのに、雲行きが怪しくなり本格的な雨に。ケーブに移動しTim 7b+/c のルートに。私もちょっと挑戦したが敗退、かぶりっぷりについていけませんでした。この日はずっと雨、夜も、次の日も。予報は3日間スペイン全土で雨。染み出してきたら乾くにも時間がかかるし、まずアプローチの川渡りができない。ここはやっぱり夏のエリアなのかもね。
と諦めてカフェでくつろぐ、なんとそこには世界のダニーアンドラーダが。携帯チャージしてました(笑)。
ここもなんだかチェックだけで終わってしまって、もったいなかった。ハードルートが多いので、次もっと強くなって一夏過ごしたい。




次に来るときはこのアーチを登りたい。


No comments: