走り始めて1年が経った。
週1.2回、30~60分を走る。家から坂を上がり、川に沿い森を中をいくアップンダウンのある約6kmのコース。夏は緑のなかを早朝に清々しく、秋は枯葉を踏み、冬はツンとした冷たい空気を体に吸い込む。
『走る』という行為はすごく単純なことで、お金もかからないし、道具も要らない。何も持たずに体ひとつで身軽に出来る行為。 こんな単純な事から大きなものを得られる気がする。体の調子はいいし、お腹も出ない。走った後の気持ちよさと満足感。自分に厳しくいられる。そして何より自然の中をひとりで走るそのこと自体が楽しい。(メディテーションみたい!?)
冬は寒って? それは言い訳。走って5分もしないうちに体が温かくなるし、手袋や帽子をかぶればマイナスの気温だって走れるよ。暗いときには↑の黄色い反射ベストを着ればOK。
夏は暑いって? 朝早くいけばいいじゃん。言い訳をつくるは嫌だ、もちろん億劫なときもあるけどそこを突破、一度ドアを開ければノンストップ。
今年も続けるよ、誰かの為でなく自分の為にね。
ちなみに走った後はストレッチとトレーニング、フィンガーボードも忘れずに・・・
やっぱクライマーだよ私。
Friday, 16 January 2009
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment